ころころころこーろ

デザインやプログラムなど、ものづくりに関するプライベートでのつぶやき

android studioのインストールと近況

今年の3月から移動して開発の現場ではなくなった事もあって、移動時間中も自宅の空き時間でも開発っぽいことをしなくなってしまった…。

良くないなぁと思いつつ、とりあえず、先日発表されたandroid studioをmacにインストールしてみた。

hello worldなんてありきたりなプロジェクトを作成して、とりあえずビルドボタンを押してみるも、エミュレータが起動せずエラー。

なんも設定しないでとりあえずやってみたので、やっぱりね。

あとでちゃんと調べる!