ころころころこーろ

デザインやプログラムなど、ものづくりに関するプライベートでのつぶやき

JINSでメガネを新調

数年ぶりにメガネを新調した。
そもそも普段は裸眼で、車を運転する時くらいしかメガネを使いませんでした。

それが最近、どんどん視力が落ちている感覚があり、遠くのものにピントを合わせるのに疲れてしまう。
このままではもっと視力が悪くなる気がしたので、購入することにしました。

ショッピングモールをぶらぶらしてるときに、偶然目に入ったJINSで購入したのがコチラ。

f:id:renesis13b:20170120181142j:plain

スタンダードなプラスチックぽいものにしようと思ったんですが、光沢が強くてピカピカするので、
少し値段は上がりますが、アルミ?っぽい艶消しの黒でフレームが細いものにしました。

レンズ込で8000円位。
昔に買ったときは、もっと高かったイメージなんですが、安くなりましたね。
しかも、レンズが合わなかったら2回も交換に応じてくれるそうで、レンズの袋ももらいました。

f:id:renesis13b:20170120181835j:plain

書いてある数字の意味は良くわかりませんが…。
視力は0.2だそうです。

悪くなったなぁ~